趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

ダイソーで買った文房具

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

すみずみまで見て回ると、こんなものが!という発見があるのでついつい長居をしてしまうのが100円ショップダイソーです。文具コーナーの筆記具もノート類も変わったものが多く、つい手が伸びてしまいます。今回は筆記具で、左からプラチナのサイドノックシャープペン0.5mm、その名の通りノックボタンが横に付いていて、芯を出す時持ち替えなくて良いというもの、昔一時期流行りました。振って出すタイプとどっちが先かな。真ん中がプラチナのゼロシンシャープペン0.9mm、芯が残らずぎりぎりまで使えるのが売り、しかも0.9mm。右端は、そのままでは見えないインクで書いて、LEDで照らすと文字が見えるというおもちゃのペン、これも最近似たようなものがありましたが、インスパイヤされたものがダイソーにも出てきていました。
また、プラチナの万年筆カートリッジが3本100円なので、緊急時はついダイソーで買ってしまいます。

追記
LEDで照らすと文字が浮き出るペンは、ステーショナリーマガジン No.5のp121に載っている日本パール加工のシークレットペンのサインペンタイプと同じもののようです。