趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

パパからの2つめのプレゼントはペンコの8色クレヨン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

子供達に渡したクリスマスプレゼントの2つめはペンコの8色クレヨンです。

ペンの頭を回すと、リボルバー式に芯を選ぶことができ、カッターナイフの様にレバーをスライドさせることで芯を出します。

子供達が楽しそうに使っているので、ちょっと借りて使ってみたのですが、自分の分も欲しくなってしまいました(^^; 大人でも色々な使えるシチュエーションが思い浮かぶペンです。マインドマップとか描くのにも良さそうだな〜。
おしゃれな外観からてっきり海外の文具だと思っていたら、購入したお店の商品説明によると、Penco(Pen Company)というのは架空の海外文具ブランドで、れっきとした日本生まれのブランドなのだそうです。