趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

やっとポメラを1.20へバージョンアップ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

ポメラ DM10は、万年筆関係の昔の文献のテキストファイル化にしばらく使っていたのですが、1.10へのアップデートから戻ってきた後は、あまり使っていませんでした。1.20へのバージョンアップからは、KINGJIMへ送り返す必要はなくなり、自分で出来るようになったのですが、そういうわけでしばらく放置していました。
久しぶりに使ってみようと、重い腰を上げて、バージョンアップをしてみました。KINGJIMのサイトからダウンロードしたファイルをmicroSDにコピーし、PCと接続してアップデートをかけるだけなのですが、ポメラ用に新たに購入したTrancendのmicroSD 2Gがポメラで認識されず、余計なところで時間を費しました。ネットで検索してみたら、TrancendのmicroSD 2Gはポメラで認識されないという事例がありましたので、結局他で使っていたPQIのmicroSDを流用しました。
ポメラとmicroSDについて検索していたら、DoCoMoの携帯とpomeraの連携方法が確立されていることが分かりました。pomeraMobileiアプリmojiEditを組み合わせて可能になるそうです。