趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

Apple Tablet発表?のアップルスペシャルイベントはもうすぐ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

このあたり見てますが、軒並重くなってる!
ジョブスがプレゼンやるのか〜、iPadが正式名称らしい。見た目でかいiPod touchだな〜。
JobsはずっとAlan kayDynabookを作りたかったんだな。
Macin' Blog iPadはAlan Kayの予言どおりになるのか?

IPS液晶を採用しており、大きさは9.7型。もちろんマルチタッチ対応。自社製1GHz Apple A4チップ搭載。実質、2年ほど前に買収したP.A. Semiの技術でしょうか。容量は16 / 32 / 64 GBの3モデル。そのほかWiFi802.11n)、Bluetooth 2.1+EDR、スピーカー、加速度センサ、電子コンパス、マイク、30pinコネクタ(Dockコネクタ?)など。バッテリは10時間動作で、スタンバイモードなら1ヶ月以上。重さ約680g、薄さ1.3cm。

今までアップルが開発してきたものや提供してきたサービスが、iPadに向けて集約されて行く〜。

「気になるお値段$499から!」( えー!!! 安い!)
「32GB=599ドル、64GB=699ドル(wifiのみのバージョン)、3G版はプラス130ドルになります」
「3G版は、16GB=629ドル、32GB=729ドル、64GB=829ドル」
iPadの出荷は60日後、3G版の方は、出荷はさらにその30日後になります。」

$1,000とか言われていたから、安い!と思ってしまうが、これもアップルの作戦か(^^;
でも、この値段なら買う気になってしまうよね。しかしまだあと2ヶ月も先なのか、、、。