趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^

ヒューストンの万年筆屋さん3.5

先日買ってきたインクは3本です。私の趣味で購入した青系のインクが、プライベートリザーブのDC SUPERSHOW BLUE、奥さんの趣味で購入したのが、プライベートリザーブのArabian Rose、そしてちょっと怪しい感じのインクがヌードラーズのFirefry、蛍光色の万年筆用インクです。

2回目に行ったときに購入したプライベートリザーブのSpearmintも並べてみると、プライベートリザーブの3本は瓶本体や蓋がそれぞれ違っています。SpearmintとArabian Roseは上から見ると楕円形の瓶で、Spearmintは白い蓋、Arabian Roseは黒い蓋、DC SUPERSHOW BLUEは上から見ると丸い、細身の瓶になっていて、黒い蓋です。DC SUPERSHOW BLUEの瓶の方が新しい瓶なのだと思います。瓶が細身になった分、紙箱も細く小さくなっています。瓶が細くなって容量が減っているように感じられるのですが、内容量は50mLで従来と変わらないようです。

筆記見本は、上から比較用のパイロット ブルーブラック、プライベートリザーブ スーパーショーブルー、プライベートリザーブ アラビアンローズ、プライベートリザーブ スペアミント、ヌードラーズ ファイアフライです。使用したペンは、上からパイロット823ウェーバリー、セーラー プロフィット21マットブラック MF、パイロット カスタムレガンス M、WAGNER2009、インクを垂らして指(^^;です。ファイアフライはレシーフ クリスタルに入れようと思っていたのですが、レシーフを子供達にあげてしまったので、入れるペンを考えないといけません。プライベートリザーブの3色はどれも鮮やかな強い色で、赤系のアラビアンローズも普段使いできそうです。ヌードラーズ ファイアフライは実物はもっと黄色くまさに蛍光ペンの色なのですが、スキャンすると薄く見えてしまいます。

広告を非表示にする
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^