趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

吸入式の筆ペンってどうでしょう。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

Amazon.comで万年筆を検索してつらつらと眺めていたら、吸入式の筆ペン(Piston Filler Waterbrush)というのが出ていましたので、どういうものかと購入してみました。
Amazon.com: Piston Filler Waterbrush/water Brush Pen with Metal Cap - Set of 2: Kitchen & Dining: Reviews, Prices & more

ご覧のとおり中国からの輸入品になります。

簡単な英語の説明書が付属していました。価格が価格ですから期待はしていませんでしたが、繋ぎ目の部分やペンキャップの嵌合具合など作りはかなりちゃちな感じです。

さすがに古典ブルーブラックなど入れたら自殺行為でしょうから、固まり難そうなPrivate ReserveのLake placid blueを入れてみました。既にペン先の部品の隙間にインクが回っていますが、これくらいは愛嬌ということで。書き味は筆だけにヌラヌラのドバドバです(^^;