趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

集中して物書きしたいときのエディタを検討しようと思ったら。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

パソコンで物書きをしようとすると、ついついウェブを閲覧してしまったりして集中力を欠いてしまう、、、ということで最近では編集画面だけがフルスクリーン表示されて書くことに集中できるエディタが色々と公開されています。Macだと、WriteRoom ? Distraction free writing software for Mac & iPhone (Windows版はDark Room | they.misled.us)やopen sourceのFocusWriter - Gott Codeなどがあります。どれか試してみようかと思っていたところ、新しいOffice 2011 for MacのWordだと全画面閲覧モードで同様のことができるんですね。
こちら(Office 2011 for Macを購入 - 趣味と物欲)で書いたようにせっかく買ったOfficeですから色々なことに使ってみないとなあ。