趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

Mind of shiatsu、指圧のこころは?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

首が凝る、肩が凝る、背中が凝る、最近は腰まで、、、と節々がガタガタの今日この頃です。立ち仕事をしていると、肩から背中にかけて、ズーンと重くなってきて、気持ち悪くなってくる程です。時々奥さんにお願いして揉んでもらう。子供に背中に乗ってもらう。サロンパスを貼る。NSAIDやビタミン剤をのむ。等の対処をしてきましたが、長年付き合って来た凝りなだけに、そう簡単には解消してくれません。

今日購入してきたのがこちらの指圧マッサージ枕です。最初Walgreensで$39.99で見つけて気になっていたのですが、その後costcoに行ったら$23で、奥さんからもクリスマスプレゼントにするよと言われて購入しました。
電源入れると揉み玉が回転し、ホットスイッチを押すと揉み玉が発熱するという単純な構造です。揉み玉の動きは単純ですが、揉み玉が大小あるので結構揉まれている感じがします。また、揉み玉が暖かいのが想像以上に気持ち良いです。小さい枕状なので首、背中の下で少しずつ位置をずらしながら、ベストポジションに当たった時の気持ち良さは得も言われぬ程です。自分の中では、久々にコストパフォーマンスの高いヒット商品でした。