趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

Smith & Wessonのボールペン Tactical Pen

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

例によって、米アマゾン (Amazon.com) をうろついている時に見つけたもの、銃器メーカー Smith & WessonのTactical Penです。ボールペンですが、アルミ合金で丈夫に作られており、いざという時ガラスを破るエスケープツールや、護身用具として使うことを想定されています。


キャップはネジ式で、キャップを付けるとごく普通のボールペンの形状になります。ボールペンとしての機能はおまけなのかと思いきや、適度に重量感と太さがあり持ちやすく、ドイツのHauser社製 Giant012リフィルの滑らかさも相俟って書きやすいペンです。



TACTICAL PENはやはり銃器メーカーのUZI製のものなどがあります。UZIのものは、繰り出し式のボールペンで使いやすそうではあるのですが、ペンの頭にDNA catcher crownという刃の部分があり、凶悪な見た目の上、自分が怪我しそうなので購入しませんでした。(DNA catcher crown;暴漢の肉を抉って証拠となるDNAを確保するものだと思われます。)

[rakuten:uniquestandards:10000620:detail]