
趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

万年筆用自作古典ブルーブラックインク「レッドブラック」の筆記動画

この前まで配布していた「レッドブラック」が無くなったので再度調製しましたが、前回の処方が見つからないため色調が変わってしまっています。前回のインク(自作古典ブルーブラック系インク「レッドブラック」にいただいた感想を紹介します。 - 趣味と物欲)はセピア調だったのですが今回はボルドー調の色です。元々、「レッドブラック」インクは古典のブルーブラックはあるけど、レッドブラックはできないの?という質問に対するネタ的インクだったのですが意外に実用的なインクになっています。筆記環境は、カスタム74コースのペン先 (軸はTWSBI530) にロディア No.8の紙です。
正直言って、処方の記録が無く分からなくなるとかはずかしいことなのですが、そういう時に限って評判の良い色になっていたりするんですよね。