趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

修理に出したポメラ DM100のボタン電池ホルダーの改良点

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

ポメラ DM100のボタン電池アイコンの点滅が止まらず、規格違いのCR2025を入れてみたりしていたのですが (もうポメラ DM100のバックアップ電池はCR2025でいいんじゃないか。 - 趣味と物欲)、2016より頻度は減ったものの結局完治はしませんでした。そこへ前記記事のコメント欄で、神子秋沙 さんより、

ボタン電池ホルダーが新型に変わって、ボタン電池をしっかり保持する爪が付いている物になっています。

という情報をいただきましたので修理に出してみました。電池ホルダーだけでなく本体ごと交換されていました。

↑こちらが修理前の旧型のボタン電池ホルダー

↑こちらが修理後の新型のボタン電池ホルダー
確かに爪が付いています。

3/19追記
しばらく鞄に入れて持ち運び、今日開いてみたら、、、またボタン電池のアイコン点滅していましたorz。直ってないわ〜。
2012/4/13 追記
ポメラ DM100のバックアップ用コイン電池アイコン点滅問題は解決したか。 - 趣味と物欲