趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

通常より4色多い、ぺんてる サインペンの12色セット

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

普通にお店で売っているぺんてるのサインペンセットは写真左の8色のものなのですが、アスクルの個人向け通販サイト アスマル で12色セット (ぺんてる サインペン 12色セット S5… 【ネット通販:アスマル】) を売っていました。ネットで調べてみると、12色セットは、ぺんてるの60周年記念品だったり、海外では売られている品だということなので、海外向けのパッケージなのではないかと思っていたのですが、思いっきり日本語のパッケージでした。

でも箱の中身はちょっとアメリカンな感じで、蓋の無い透明プラスチック容器にざっくりと入っています。

黒、赤、青、緑、橙、黄、桃、水色が8色セットの色で、増えた分は、紫、灰、茶、黄土の4色です。


マインドマップに最適とか言ってみたいのですが、マインドマップは描いている途中で焦ってしまい、ちゃんと描けた試しが無いのです。オキナのProject Paper A3にディスカッションの図を書くときなどに使っています。

ぺんてる サインペン  S520-8  8色セット

ぺんてる サインペン S520-8 8色セット