趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

アメリカのジェットストリーム他、クルトガ、ドクターグリップ等

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

Twitterジェットストリームは輸出されているのかとう話があったので、キャップ式のジェットストリームの話を紹介させていただいたのですが (三菱 ジェットストリーム アメリカ上陸! - 趣味と物欲)、その他にも、買って、持って帰ってきたけど、紹介していなかったジェットストリームがあったので、遅ればせながらご紹介させていただきます。

ジェットストリームの3本セットは日本でも、ジェットストリーム ラバーボディとして250円で売っているのと同じボディのものです。日本だと黒インクのモデルしか無いようですが (ジェットストリーム 三菱鉛筆株式会社)、黒青赤の3色セットになっています。中段がキャップ式(三菱 ジェットストリーム アメリカ上陸!)。また画像の一番下の白いのは、JETSTREAM PREMIERというアメリカでは一番高いジェットストリームで、これは日本では売っていないタイプのようです。ただ、プレミアっていう程、高級感はありません。ちなみに、アメリカではuni系のものは、PAPER MATEやSharpieのSANFORD BRANDSで売られています。

その他、買ったまま開けていなかったアメリカのクルトガとパイロットのドクターグリップペンシル 0.7mmが出てきました。クルトガ本体は一番安いクルトガの0.5mmのもの、HBのナノダイヤ芯と替えの消しゴムが付いています。ドクターグリップは現行品には無い0.7mmです。