趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

たぶん第4.5世代くらいのテクノロジー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む


第5世代の筆記具と言えば、パーカーのインジェニュイティのことなので、たぶん第4.5世代くらいかな〜という筆記具です。4.5世代というと半端な数字ですが、タイフーンとかグリペンのイメージがあるので、個人的には良い印象の数字です(^^;

ペン軸後部のバネでペンを支えているので、筆圧をかけると沈みこみます。筆圧は低めの人向きかな。勿論筆圧が低くてもインクは充分出てきます。

ペンを開けると、単体でペンとして使えそうなくらい太くて長いリフィルが出てきます(^^;
水性顔料で、耐水性・対光性があり、乾燥性にもすぐれたリフィルです。ブラック、レッド、ブルーの3色、筆跡幅は何と6種類もあります (PILOT | ドローイングペン)。
以前紹介したSharpie用のカバー Sherpa (ヒューストンの万年筆屋さん3.6 Sherpaなど - 趣味と物欲) がぴったりだったというだけの話でした。アメリカでも$30くらいだったかな、結構お高いものなんですよね。