趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

NEXUS7用トラベラーズノート風革巻きケース

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

NEXUS7には液晶保護フィルムを貼ったので(やっと来ましたGoogleからNexus7 - 趣味と物欲)、最低限度の保護はされているのですが、そのまま鞄に放り込むのもちょっと怖いので、革の端切れとトラベラーズノートのスペアゴムバンドで簡単なケース(カバー)を作りました。

トラベラーズノート風(トラベラーズノート オフィシャルサイト)に鞄に入れる時だけ巻いて保護し、使用する時は外して本体だけで小さく軽く使うというコンセプトです。

トラベラーズノートを参考に革に穴を開け、そこにゴムバンドを通しただけです。カバーする時は革で巻いてゴムバンドで留めます。材料代は1000円もかかりませんでした。

サンワサプライ タブレットスリップインケース PDA-TABS7

サンワサプライ タブレットスリップインケース PDA-TABS7

トラベラーズノート風のカバーは簡単に作れるので、コクヨ野帳用カバーなんかもこれで作っています(KOKUYO測量野帳の2冊収納カバーを作ってみた。 - 趣味と物欲)。