趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

Clip-on multiが一本あれば幸せな男だったのですが、万年筆を何本も買ってしまうように、、どうしてこうなった(^^;

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

最近コメントをいただいている、ゼノンさんのブログでClip-on multi2000の記事(ZEBRA クリップ-オン マルチ2000 - 零空間〜名無しさんの文房具レビュー〜)を読んで、そういえばこんなになってしまう前はClip-on multiがマイフェイバリットペンだったなあ、、、ということを思い出しました。実際、過去記事を検索してみたら、2006年頃は安い方のClip-on multiを使っていました(ライフハックがらみで文房具など - 趣味と物欲)。その記事の中で、「消しゴムのキャップがすぐになくなってしまうのが弱点」と書いていたのですが、ゼノンさんによると2000だと消しゴムのキャップがネジ式になっているとのこと、それで興味を持って価格を調べてみたら、Amazonで764円の64%オフとやけに安くなっているのですね。

ゼブラ 多機能ペン クリップオンマルチ2000 4+S B4SA4-BK 黒

ゼブラ 多機能ペン クリップオンマルチ2000 4+S B4SA4-BK 黒

ゼブラ 多機能ペン クリップオンマルチ2000 4+S B4SA4-BL 青

ゼブラ 多機能ペン クリップオンマルチ2000 4+S B4SA4-BL 青

ついうっかりブルーを一本いってしまいました。