趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

武井一巳さんのNexus7本を買いました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

以前、Nexus7の本を購入した時、Nexus7の本がiOSの本に比べて少ないことに驚き、

Nexus7は100万台とか言っているのに、この2冊しかなくて、来月もう1冊出るみたいです。この手の新しいガジェットには、今でも武井一巳さんが解説本を出し続けているとばかり思っていました。

というようなことを書いていたら、コメント欄で武井さんから直々に、もうすぐ武井さんのNexus7本が出ることを教えていただきました。そろそろ出る頃と行きつけの書店をのぞいたら、パソコン本のコーナーに平積みしてました。

表紙のとおり、231の項目に分けて解説してある本です。昨日買って帰り、1ページ目からNexus7で実際に試しながら、一通り読みました。
最近はiOSにどっぷりだったので、Andoroidの流儀が良く分からず、ホーム画面の使い方やアプリとウィジェットの違いなど本当に基本的なところから、何だかスッキリしないなあ〜と思いながらいじっていたのですが、この本を1冊試しながら読み終えたことで、だいぶモヤモヤしたものが無くなったように思います。
それから、セキュリティ対策のための設定、セキュリティアプリ、アプリへの許可項目の確認など、Andoroidを使う上で気になっていたセキュリティ関係のことに、かなりページを割いて解説しているところに好感が持てました。

ポケット百科Nexus7 知りたいことがズバッとわかる本

ポケット百科Nexus7 知りたいことがズバッとわかる本

Writer's Weblog: 新刊『ポケット百科Nexus7 知りたいことがズバッとわかる本』 著者の武井一巳さんのブログ