趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

ヒューストンからやってきた「ゲイラカイト」は良く揚がる。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

小さく折り畳めて、ポケットに入る小さな専用ケースに収まり、持ち運びが簡単なアースカイトというのを、子供達と一緒に公園で揚げてみたら、風が弱くて、走り回ってちょっと揚がるというくらいだけれど、かなり好評でした。

アースカイト(Earth Kite) ライトブルー

アースカイト(Earth Kite) ライトブルー

また凧揚げしたいと言われたので、良く揚がる凧と言えばゲイラカイトだよなと検索したら、まだ昔のままのが売っているんですね(ゲイラカイト35周年)。
ゲイラカイト スカイスパイ

ゲイラカイト スカイスパイ

ゲイラカイトと言えば、血走った目玉のイメージが強いので、スカイスパイを買いました。
今日は前回アースカイトを揚げたときより更に風が弱かったのですが、ゲイラカイトはちょっと子供が走っただけで、ぐいぐい凄い勢いで揚がります。子供達は大興奮で、暗くなるまで公園を走り回っていました。