趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

プレイズ.ストアにはLYRAの文房具がたくさんありました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

今日は昼から舞鶴公園で花見だったのですが、よっぱらって帰るついでに別府まで足を伸ばして、前々から行きたかったSTATIONERY SELECT SHOP|PLASE STORE | 福岡にある文房具のワンダーランド PLASE.STOREに行きました。

つくしペンケース|つくしモノ|購買部をもう一つ買おうと思って行ったのですが、残念ながら売り切れで、つくしの製品は明日入ってくる予定、とのことでした。結局買ったものは次の画像の物で、

上から2mm芯のシャープペンシル LYRA orlow-techno420、芯ホルダーではなく、芯の太いシャープペンシルです。この手の製品は最近では、北星の大人の鉛筆がよく売れています。ちなみにハイタイド pencoの2mm芯シャープペンシルは、これのOEMのようです。
次は、LYRAの鉛筆 robinson 2Bです。まあ普通の鉛筆。
LYRA・robinson B - 箸とペンとダイスを持って
その次は、全部芯で出来ている鉛筆のLYRA REMBRANDT TITANの2Bと8Bです。全部芯と言っても、外層は冷たい手触りの塗料?でコーティングされているので手が汚れることはありません。木軸の鉛筆よりかなり重いです。書き味良いのか、早速子供達が使っていました。
LYRA リラ グラファイト鉛筆 TITAN - 文房具 通販|輸入文具 店|フライハイト ステーショナリー WebShop
下から2番目のグリーンの鉛筆はLYRAのGardenPen、庭で植木の名札に書きこみするのに使うのかな。
一番下は、tratto VIDEOという蛍光ペンです。イタリアのFILA社のブランドの一つがtrattoで、ドイツのLYRA社も今はFILA社の傘下にあるようです。