趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルを子供とワイワイと遊ぶ。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

アニメから入り、原作を読ませ、順調にジョジョラーに成長させた我が子達、当然「ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル」のウェブCMも見せて盛り上げていました。早くからAmazonで通常版を予約し、ファミ通クロスレビューで40点なのを見て、更に期待に胸膨らませていたのも束の間、Amazonから発売日の翌日に届く頃には、Amazonのレビューが凄いことになっていました。

格闘ゲーを本気でやり込んでいる人には、納得いかない部分があるのでしょうが、格闘ゲームは精々Wiiスマブラをやったことがある程度の子供には、適当にガチャガチャと操作してオラオラできるのは楽しそうです。宿題終わらせた後、時間制限のタイマーをかけて、跳ね回りながら汗をびっしょりかいてバトルしています。
お父さんと対戦というので戦ってみたら、オラオラされてぶっとばされ負けてしまいました。負けても子供の成長を感じられて、ちょっと嬉しく思いましたが、キャラを変え、回転からの波紋疾走で今度は勝たせていただきました(^^;