趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

MONO消し100周年記念5色パック

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

文具店をのぞいたら、5個パックで190円だったので購入してしまいました。定価は300円。以前100周年記念で出ていたMONO消しゴムは、定価100円のPE-04Aサイズで全10色ありました。文具店の店頭では、金色だけ早々に無くなっていた印象があります。

今回のは一番小さい、定価60円のPE-01Aサイズで、ゴールド、シルバー、パールピンク、パールブルー、パールグリーンの5色です。ケースは、ホログラム使用では無くなっているようです。前回売れ残ったものをパックにしただけかと思ったら、新しく作ったMONOみたいですね。前回のMONOは、そんなに売れたのかな。

TOMBOWの100周年限定品は、現行品の色やパッケージをちょっと変えたものばかりなので、現在廃盤のZOOMを限定で復活させるとか、もっと100周年らしいことをやって欲しいです。他のメーカーは125周年とか95周年とか、もうちょっと半端な数字でも、もっと力が入っています。