趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

カクノにペチットインキで書くの。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

前回は、カクノにパイロットのカラーインキカートリッジを付けてみましたが、もっとカクノのキャップに合う色を求めて、ペチットのカートリッジインキを付けてみました。PILOT PeTiTは、ペチット1が万年筆タイプ、ペチット2がサインペンタイプ、ペチット3が筆ペンタイプのミニサイズのペンで、ブラック、レッド、ブルー、ブルーブラック、ベビーピンク、アプリコットオレンジ、アップルグリーン、クリアブルーの8色の替えインキカートリッジが用意されています。

kakunoもまた一本増えてしまいました。最初にkakunoのグレーを見た時は、こんな地味な色、子供が選ぶだろうかと思ったのですが、大人のkakunoと考えると良い色です。ペチットインキは、アップルグリーンとクリアブルーの2色をもっていました。

パイロットの通常のカートリッジより、かなり小さいカートリッジが3本で105円なので、コストパフォーマンスは悪くなりますが、色々な色で遊ぶには、ちょうど良い、大きさと価格だと思います。カートリッジの挿入側に小さな突起が付いていますが、カクノにはそのまま挿すことができます。

アップルグリーンを挿して使ってみました。前回使った、カラーインキカートリッジのグリーンに比べて、ずっと明るい色で、kakunoのライトグリーンに似合いそうです。

ペチットインキのベビーピンクやアプリコットオレンジはそれぞれ、カクノのピンクやオレンジに似合いそうです。kakunoグレーは渋い色なので、合うインクは、ブラックか、色彩雫の霧雨や冬将軍でしょうか。