趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^

ダイソーのノック式2mm芯シャープ色鉛筆 10色で105円

2mm芯のシャープペンシルが、10本105円で売っているという話を初めて見かけたのは、2chの文房具板だったと思います。その後、ダイソーに行く時は、何となく気にしてはいたのですが、今まで見つけたことはありませんでした。

別のものを買いに行き、いつもの様に文房具関係も一応チェックしていたら、ついに発見しました。本当に10本で105円です。

わざわざアルミも使って、消しゴム付きの鉛筆っぽく仕上げてあります。残念ながらケシゴムは付いていません。

上からのぞくとプラスチックのパイプが見えます。名前のとおり、芯送りはノック式です。2mmの芯を使っているものを、ひっくるめて芯ホルダーと呼ぶ場合もあるようですが、私的分類では、ドロップ式のものが芯ホルダー、ノック式のものは2mmのシャープペンシルとしています。

ロディアの升目を塗ってみました。色鉛筆はそんなに使ったことが無いのですが、かなり硬くて、粉っぽく感じられます。あまり良い書き味ではありません。uniの2mm芯などが使えるそうなので、黒や赤は芯を入れ換えてみようと思います。
これが105円で買えるのは今だけ、もうすぐ108円になるから(^^;

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^