趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^

今更ですが、MacBook Aluminum late 2008の8Gメモリ増設とSSD化をしたら、バッテリーも欲しくなりました。

今更ですが、MacBook Aluminum late 2008の8Gメモリ増設とSSD化を行いましたが、手をかけると、パンパンに膨らんで駄目になってしまったバッテリーも復活させたくなります。
純正のバッテリーは13,400円ですが、パンパンになったバッテリーを持って行ったらApple Storeで1万円弱になったという記事をブログで読みました。
バッテリーは純正にするべきかとも思ったのですが、純正がパンパンになったので、今回は、互換バッテリーでは有名なロワジャパンの製品を選んでみました。

Amazonでは最安値5,100円からあるのですが、安いものはロワのではないような気がしたので、6,980円のロワジャパン正規店とあるところから買いました。

画像上がロワのもの、下がパンパンに膨らんだアップル純正のものです。

ぴったりとMacBookに収まりました。最初はバッテリー容量が40%と表示されたので、100%まで充電し、システム情報で確認したら、完全充電時の容量:4022mAh、充放電回数:1、状態:正常となっていました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^