趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

デアゴスティーニの酔拳は、広東語と英語版だけだったので、日本語版を買ってしまう。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

デアゴスティーニが、隔週刊「ジャッキー・チェン DVDコレクション」を開始していて、1号のプロジェクトAを買ったら日本語入りだったので安心していたら、2号の酔拳には日本語版が入っていなかった。小学生の頃にテレビで観て、次の日学校で皆で真似しまくった、あの酔拳ではないんですね。調べてみたら、『ドランクモンキー 酔拳』 『スネーキーモンキー 蛇拳』製作35周年記念 HDデジタル・リマスター版 ブルーレイBOXというのが、ゴールデン洋画劇場版なのだそうで、吹替の声と日本語版主題歌のカンフュージョンが入っています。とりあえず、パッケージの中を見てみましたが、モンキーパンチが描いているパンフレットをBDパッケージサイズにしたものも入っていて、なかなか凝っています。子供達がどんな反応を見せるか一緒に観るのが楽しみです。
追記:早速子等と一緒に観ました。早速戦っています(^^;