趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

iPhone5sではマナーモードボタンの不具合に当たる。初期不良交換時はiCloud IDのパスワードが絶対に必要。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

目が弱ってきたので、大画面のiPhone6まで我慢だぜ〜とiPhone4で頑張ってきましたが、大画面は3月でまだ1年は先らしいってことと、妻の4のホームボタンが本格的に効かなくなって、Assistive Touchで騙し騙し使っていましたが、ついにギブアップしました。
Softbankショップは、消費税アップ前の大キャッシュバックキャンペーンの駆け込み需要が終わり、結構空いてました。
機種交換も終わり、鞄に入れた妻のiPhone5sがやたらブルブルするので、あれ?と一瞬思ったのですが、「最初のうちはソフトバンクからのメールがたくさん届きますから」というショップの方の話に納得して、お店を出たものの、、、実はそうじゃなかった。
つい最近、iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラムが発表されましたが、こちらはマナーモードボタンの不具合。マナーモードボタンにちょっと触れるだけで、マナーモードになってしまうので、鞄の中でマナーモードとマナーモード解除を繰り返し、ブルブルしていたのでした。
Softbankショップで、「このショップを一歩出た瞬間から機種不良の交換はApple管轄になる」と散々言われていたので、ジーニアズバーに予約して行ったのですが、初回は妻のiCloud IDのパスワードを覚えておらず、交換できずにしょんぼりと退散。
後日妻が、どうしたら良いか分からんよ〜と言いながら、根性で自力で交換を成功させました。