趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^

天神のTSUTAYA BOOK STOREに行ってきました。

日曜日に行こうと思っていたのですが、子供が急に熱を出したので、日曜日には行けませんでした。
天神に行く用時があったので、ちょっとだけTSUTAYA BOOK STORE TENJINを見てきました。
B1Fから2Fはカフェスペースが増えたけれど、あまり変わった感じはなく。本棚は少なめで余裕をもった配置なので、今まで通り、がっつり本を買いたいときはジュンク堂で、その後、天神から帰る前に、お茶しながらちょっと本を買うのにTSUTAYAを利用する感じになりそうです。
私にとっては、3Fがメインになりそう、エルバン、ミラン、シュナイダーなんかの、あまり普通の文具店には置いていないようなメーカーの文具を見てまわるだけで楽しい。
万年筆は、シュナイダーが各種あったり、エルバンは金属缶入りのカートリッジが多種類と、ローラーボールがプラのと金属のとあったり、もちろん有名所のkakunoやMY FIRSTなんかもたくさんありました。

MILANの蛍光マーカーとLINEXの芯研器を購入。あと、FIELD NOTESのカタログなんかを貰ってきました。
3Fの奥には、天狼院書店の棚がありました。本当の天狼院書店福岡は2014年12月にオープン予定らしいです。

広告を非表示にする
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^