趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

Nuboard×SHOTNOTEにホワイトボードマーカーを留められるようにしてみた改 ネオジム編

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

前回は、Nuboard×SHOTNOTEにホワイトボードマーカーを留めるのに、ダイソーのマグネットフック用の補助板を使い、次はマグネットシートを試してみようと記事に書いていましたが、SAYさんから、アドバイスいただいて、ダイソーネオジム磁石を試してみることにしました。


とりあえず、両面テープで貼り付け。

ペンの頭の部分が磁石で固定され、軸の部分がゴムバンドで固定できる、このあたりがベストポジションかな。
位置決めしたりするのに、何の気無しに、ネオジム磁石で、ペンの磁石部分をスリスリしていたら、ペンの磁石が消磁されてしまったのにはビビった(^^;
ネオジム磁石としばらく付けたままにしておいたら、また着磁されたみたいだけど、磁石とカードとか近づけちゃ駄目っていうのを体験できました。