趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

Nuboard×SHOTNOTEにホワイトボードマーカーを留められるようにしてみた更に改 cheero clip編

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

Nuboard×SHOTNOTEにホワイトボードマーカーを留められるようにしてみたシリーズ第3段、cheero CLIPが使えそうだったので試してみた。
cheeroと言えば、ダンボーのモバイルバッテリーとか出しているバッテリー屋さんのイメージだけど、こんなのも売ってる。

上画像上段がダンボーのモバイルバッテリーのでっかい方。下の3つがcheero clip、板ガムみたいなゴム素材の両端に磁石が仕込まれているクリップ。ぐにゃぐにゃと形を変えられて、ケーブルタイとかマネークリップとか携帯スタンドとか色々使えるという触れ込み。
Cheero Clip: iPhoneスタンドやケーブルバンドになるCheeroの万能クリップ! - たのしいiPhone! AppBank

ケーブルタイとして使うと、ケーブルを挟んだものを机とか冷蔵庫とかスチールのものに貼り付けられるのが便利。

Nuboardの表紙を挟みこむようにして、ペンホルダーにしてみた、結構ちゃんと留まるね。 Amazonで5個セットを購入。