趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

カスタム多色ボールペンのシャーペンの使いやすさ比較アップデート

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

2年前に書いた記事を最近ブックマークしていただいたので(シャープペンシルユニットの使いやすさで比較するカスタムボールペン (STYLE-FIT,COLETO,Sliccies,Prefill))当時から変わったことを加えて記事をアップデートします。

プレフィールは全ての軸の頭にシャープペンシル用のノックボタンが付いており、シャープペンシルユニットの使いやすさでは一歩抜き出ています。

当時はプレフィールはノック用ボタンがあるので使いやすいとしていたのですが、uniのスタイルフィット マイスター 5色ホルダー(ノック式)ぺんてるアイプラスにもシャーペンノック専用ボタンが付きました。

プレフィールはクリップにバネ付き、アイプラスはイヤホンジャックアクセサリを付けられる、スタイルフィットマイスターは消しゴム付きという特徴があります。

プレフィールは4色ホルダーで200円、アイプラスは5色ホルダーで250円、スタイルフィットマイスターは5色ホルダーで500円と価格も様々です。
プレフィールは4色なので他の2つより若干細く、またバネ付きのクリップは便利です。スタイルフィットマイスターは消しゴムがあるのはやっぱり便利、アイプラスは、、、ミクモデルがある?