趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^

Amazonで一番人気のTranscend USB 3.0 Super Speed カードリーダーを購入。

MacBook AirのSSD容量がピンチになってきたので、Nifty MiniDriveを導入したので、MacBook Air 13インチのSDカードスロットが使えなくなり、デジカメからのデータ取込等が不便になったので、USB SDカードリーダーを購入しました。Amazonであれこれ検索したのですが、結局一番に検索結果に上がってきて、人気も高いTranscend USB 3.0 Super Speed カードリーダーにしました。私のMacBook Air 2011はUSB2.0なので今のところ意味無いですが、USB3.0に対応しています。Amazonの画像を見た印象より、実物は一回り小さく感じました。横に太いので大きく感じたのでは無いかと思います。SDスロットとmicroSDスロットが開いています。

MacBook Airの左側のUSBポートに挿すと、電源と干渉しますので、右に挿すか、バッテリー駆動にするか、延長アダプタを使うかしています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^