趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^

行まで記録する本の栞 BOOK DARTSとMarking Clip

奥さんが本の並行読みをするので、Book Dartsが足りなくなってきたというので街に出て買いもの。前回は、博多の東急ハンズで買ったのですが、今回は天神で探し、丸善に無くて、IN CUBEで見つけました。

BOOK DARTSは、中央付近の読書グッズコーナーにありましたが、クリップのコーナーで探している時に、同じような使い方が出来そうな、DELFONICSのMarking Clipを見つけたので、こちらも購入してみました。
BOOK DARTSは、シンプルな形で素材がステンレス,銅,ブラスとあります。クリップしても本の端から飛び出さないので邪魔にならない。
MARKING CLIPは、ステーショナリー,フラワー,ミュージックなどのテーマに合わせた3種類のクリップがセットになっていて、本の端から少しはみ出ますが、その分クリップした所を見つけやすいです。どちらも一長一短あります。

上記ページによると、"BOOK DARTSは、高校の国語教師により1992年に発売され、今でもオレゴン州のフッドリバーで家族経営のもと製造されている"、そうです。

広告を非表示にする
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^