趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

ぶんぐスタジアムに行った記念に竹定規のマスキングテープを購入

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

早良区田村のぶんぐスタジアムに行ってきました。正直言って、こんなところにこんな立派な店舗が!という感じです。一通り最近の文具があり、万年筆も置いてあります。平井木工挽物所の補助軸とか、米国STAPLESの商品なんかもありました。
開店が2013年の11月29日なので、もうすぐ一周年です。新しいお店なだけに、当然廃盤品とかはありません。先日、旅先でシャープペンシルを4本買ってしまったように、古くからある文具店の方が欲しいものが見つかることもあります。
お店の中をぐるぐると結構長居してしまったので、何も買わないのも気がひけて、必死に欲しいものを探した結果、マスキングテープを買いました。

目盛が入っているので貼ったところが物差しみたいになるマスキングテープです。普通の物差しのように数字が入っているのと、竹のものさしの柄のものがありました。

情報カードのケースに貼ってみました、ただのデコレーションではなく、実用にもなるというのが良いです。
スタパ齋藤さんが、ケータイ Watchで紹介されていたみたいで、人気で品薄になっていたこともあるようです。