趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

Windowsで18,500円(税抜)の8インチタブレット デジノス DG-D08IWをドスパラで触ってきた。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

博多駅を通過する用時があったので気になっていたタブレットを見にドスパラ行ってきました。
結構サクサク動く、1280×800ピクセルなんでどうかな〜と思っていたけどキレイキレイ、330gでカルイカルイとかなり好印象でした。
工人舎 PM1は遅いが小さいから我慢して使う感じだったけど、普通に使えそうな体感速度でした。1280×800ピクセルで8インチだと189ppiになるんですが、retinaとはいかんけど、iPad2の132ppiより上なんで充分な感じ。そして330gはNexus 7 (2012)とほぼ同じで10g軽い。と自分が持っている他のタブレット類と比べるとますます魅力的に見えてきます。
Windows8.1 with Bingもタブレットで使うとMicrosoftがやりたいことが何となく理解できる感じ、でもすぐデスクトップと開いちゃいますけど。