趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^

kindleの「コンテンツと端末の管理」が改良されて少し使いやすくなってる。

これまでのkindle本の管理は本当に不便で、本を何冊か削除するのにも苦労する代物でした。期間限定無料本なんかを調子にのって入れまくっていると、無料期間を過ぎると、読めなくなった本のガワだけが残って本棚があふれかえります。kindleのページの標準機能だと本を1冊ずつしか消せず、しかも消すごとに最初のページに戻されてしまうので、一括削除用のBookmarkletを使わせていただくことで、まとめて削除し、本棚の秩序をなんとか保っていました。

今日ふと使ってみたらUIが変更されていて、画像の赤丸の部分にチェックボックスができて、まとめて本を削除できるようになっていました。
これだけでもずいぶん便利にはなりましたが、kindlekindleアプリにはあるコレクションの機能もAmazonの「コンテンツと端末の管理」から利用できるようにして欲しいし、kindlekindleアプリでコレクションにパスワードをかけれて、パスワードを解除するまでは中身が見れないようにする機能が欲しいです。
本棚を見られるのが嫌なので、気軽にkindleを試してもらうことができないのです^^;

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^