趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

ワンセグ6ch全録 ARecX6を設置して1週間ですがもう2回も助かりました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

ワンセグ6チャンネル全録チューナー ARecX6を設置して、今日でちょうど1週間ですが、既に2回助かってます。

最初は、奥さんが急に「グランプリファイナル見逃した〜」と叫んだ時でした。「こういうこともあろうかと、ARecX6を買っておきました!」と早速猛アピールしときました。
二度目は、THE MANZAIで華大さんが優勝したと聞いた時でした。しまった〜見たかった〜と諦めずに、ARecX6で検索するとさくっと観ることができます。2回目のネタで華丸さんが、「ユーチューバーになりたい」と2回公演と勘違いしたという小ネタを入れた時、きよし師匠が大うけしていたのが何か嬉しかった。

ARecX6の視聴や設定は、WindowsからもMacからもiPhoneiPadからもAndroidからも出来るのですが、ワンセグ画質のため、そこそこの画面サイズのものが良いので、fire HD 6で観るようにしました。
ただkindleのアプリストアにはARecX6 Playが無いので、NEXUS7にARecX6 Playをインストールして、スマートフォンで何しよう!?というブログの記事を参考に、Bluetooth App Senderというソフトで、ARecX6 PlayのappをDropboxにコピーし、fire HD 6側のDropboxでappを取り出してインストールしました。
今やっているkindleのCMじゃないですけれど、Amazon HDMIアダプタも購入したので、画面上では小さくなってしまいますが、TVに映して観ることもできます。
欲を言えば6チャンネル同時なので、Eテレを外さざるをえないのが残念なところ。東京でも全局録れてしまう8チャンネル同時のガラポンTV四号機が気になりますが、税込で4万近いので導入するのは躊躇ってしまいますね。
今週のお題「今年買ってよかったもの」(2014年をふりかえる第2回)