趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^

カクノ(kakuno)で無理矢理CON-70を使ってみた。

パイロットの子供向け万年筆 カクノ (kakuno) は50万本突破の大ヒット商品になっています。およばずながら私もその売上げに若干の貢献をしています^^;
カクノのヒット以降、パイロットのカートリッジインキの色も増えましたが、iroshizuku 色彩雫等もっと色々な色のインクを使いたいという時にはコンバーターを使うことになります。パイロットには、CON-20,50,70と3種類のコンバーターがありますが、カクノで使えるのはCON-20と50のみで一番大容量のCON-70は使えません。

追記:最近のkakunoはCON-70も入るようになったそうです。(パイロットの万年筆と万年筆のインクに関するうわさ - 趣味と物欲)


カクノの首軸部分はCON-70も当然フィットするのですが、胴軸にギリギリ収まってくれないのです。

そこで胴軸の後端を切り落して無理矢理入れてみました。

キャップを付ければ筆記に充分な長さを確保できます。

後ろから見ると、これくらい隙間が開いていますが、首軸にしっかり止まっているので外れそうな感じはありません。

広告を非表示にする
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^