趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

シルバーウィーク突入で、あらためて実感したAmazonとhontoの違い。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

万年筆評価の部屋:木曜日の蘊蓄 【 純銀製インク瓶キャップ 】 という記事の中で、趣味の文具箱 Vol.35の万年筆の書き味調査でWAGNERインク「赤黒」が高評価だったそうなので、趣味文を読むのを楽しみにしていました。趣味文は9/17日発売で、19日には福岡でも店頭に並ぶと思っていたら、22日にジュンク堂天神に行っても置いてありません。一方、9/16日発売の「万年筆ライフ」は置いてあります。19日の土曜日は休日とカウントされて、20、21、22日も祝日でまさかの1週間遅れて24日に店頭に並ぶのでしょうか。

もう電子書籍でも買ってしまおうかと見てみると、Amazonは17日に紙の書籍と同時にkindle版も販売が開始されたのに、hontoではまだ電子書籍は取り扱いが始まっていません。kindleならすぐ買えるのでしょうが、これまで趣味の文具箱は13,16,23を電子版も買っていて、どれもhontoで購入しているので、35だけkindleで買うのも気が引けます。

honto丸善ジュンク堂文教堂とリンクしていますので、日本全国津々浦々に紙の本の配布が終わらないと、電子本も売れないんでしょうか。そうこうして悩んでいるうちに、もう明日は休みが明けますので、このまま待つことにします。

ペントレーディング in 東京 2014用 WAGNERインク赤黒、黄黒 - 趣味と物欲
pgary.hatenablog.com