趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

Kindle3周年記念セールにどんな本があるのか流し見してみた。私的なお薦め本8冊

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

Amazon.co.jp: Kindleストア3周年記念セール: Kindleストアというのが始まっていたので、どんな本が対象となっているのかザザッと確認してみました。
おっさん×自転車漫画は、色々ありますが、この「じこまん」は作者自身の話で、最初結構親近感を感じる体型だけに参考になります。どんどん深みに嵌っていく様が面白い。

小説家になろうで今も連載が続いている小説で、更新されるのをいつも楽しみにしている小説です。日本で司書をしていた女性が、異世界の平民の娘に生まれかわり (幼女が死亡したところに憑依系)、平民では一生本を手に取ることが無いような環境から、ただ本を読みたいという一心で、平民→青色神官→領主の養女、と成り上がっていきます。異世界の風俗もしっかり設定されていて、成り上がると出来ることが増えるけど、その分王族とのかかわりなど面倒も増えてきて、どんどん面白くなっていきます。なろうでも読めますが、私は作者様への感謝と応援を込めて、本を買っています。

まったく系統の違う2冊ですが、「大空のサムライ」は有名ですね。私の人生では、一番何度も読んでいる本です。極限状態でも生き抜くための努力を惜しまず、他の人を導く、なかなか出来ることじゃありません。mon*monはオムニバス形式の漫画なのですが、1話目の主人公とそこにほんのちょっとだけ出てくる人が、最終話に繋がってサヤに収まるのが面白くてお勧めしてしまいます。