趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

もう折れないシャーペン、デルガードの芯径3種を揃えました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

芯が折れ難いシャープペンシルのデルガードはデザインも好みで、最近はこれか、クルトガばかり使っています。www.zebra.co.jp
これまで、0.5mmに赤芯を入れてみたり想定外の使い方をしていましたが、0.3mmと0.7mmが出たので揃えてしまいました。pgary.hatenablog.com
3本とも別の色の軸にした方が見分けがつきやすいのですが、白軸が一番気にいったので、白で揃えてしまいました。
f:id:pgary:20151210004727j:plain
一応クリップの色(0.5mmは透明)や芯径の数字の囲み(0.3mmは○、0.7mmは□)、
f:id:pgary:20151210004910j:plain
そして、先端内部のパーツの色が異なりますので、見分けはつきます。
f:id:pgary:20151210004956j:plain
使い分けに悩みますが、0.7mmにはクルトガナノダイヤ カラー芯を入れてみようかと思います。