趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

新・魔太郎がくる!!ではなく将棋の渡辺くん

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

ウェブでちょこちょこ読んでいたときにとても面白くて、単行本になるのを期待していたのですけれど、まったく何も期待せず覗いた本屋の新刊コーナーにあって、出たんだ〜と買ってきました。最後の一冊でした。

二冠だったりもしましたが、やっぱり竜王のイメージが強い渡辺竜王の奥さんが描く、渡辺竜王の漫画です。竜王の意外な一面というか意外な一面だらけで、意外じゃない点が将棋が強くて競馬が好きというくらいしかないという。「監督不行届」なんかもそうですが、奥さんが描くという形式が一番素の姿が見れて面白い感じがする。