趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

ライトニング変換コネクタ付きのダンボーケーブル (DANBOARD USB Cable)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

正月に帰省したとき、もう一本くらいライトニングケーブルがいるな〜と感じたので、適当なケーブルを探していたら、ダンボーケーブルにライトニング変換コネクタ付きのものがあったので購入。

ライトニングコネクタだけってのもあるんですが、kindleとか諸々持ち歩いているmicroUSBの機器もあるので変換コネクタで両対応するタイプにしました。10cmとか25cmとかもっと短かいのもあるみたいなのですが、Amazonで在庫があったのは50cmと100cmだったので、少しでも嵩張らないように50cmを選択。

ダンボーバッテリーに繋いで使います〜。充電機器が繋がっていると目がオレンジに光り、

機器を外すと赤色に光ります。