読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

iPhone5用のPDAIR ポーチタイプ with Bumperは耐久性が今一だった件

iPhone4では約3年間PDAIRのポーチタイプ with Bumperを使ったので、iPhone5sでもPDAIRを購入したことは以前書きました (iPhone5sの直接のケースはダイソーだけど腰用ケースはPDAIRを選ぶ)。
画像上のブラウンがiPhone4用、下のブラックがiPhone5用のPDAIR ポーチタイプ with Bumperです。

iPhone5用ではサイドのゴムバンドの部分が革で補強されていて、一見強化改良されているように思っていたのですが、実際には1年も経たずにゴムバンドが裂けてきてしまいました。両サイドとも同じように裂けてきています。
iPhone4用はゴムバンドに幅があり、少しバンドがへたれた感じはありますが裂けたりはしていません。iPhone5用は革の分ゴムバンドの幅が狭くなったため、テンションがかかって裂けてしまったようです。
使い勝手は非常に気にいっているだけに残念です。同じような形式で別の製品を探してみたいと思います。