趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

人をダメにするクッションを買ったらすごく快適です。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

元々は無印良品の「体にフィットするソファ」があまりに快適なので、「人をダメにするソファ」と呼ばれるようになったようなのですが、ネットで探して同じような感じのソファを買いました。
無印のソファは65x65x43cmで、購入したのはXLサイズの70x70x50cmなので、ほんの一回りだけ大きいです。無印のソファは12,600円、購入したXLのソファは13,990円、同じお店で売っている無印と同じサイズのLのソファは9,990円と無印よりちょっと安い。大きさは一回りしか違いませんが、ビーズ量はXLが7kgでLが5kgなので結構違います。
座るとズブズブとどこまでも沈む感じではなく、ある程度沈んだところでカチッと固まって、体を周囲からホールドしてくれます。私は首や肩や背中がいつも痛くて違和感があるのですが、このソファに座ると首や肩をホールドしてくれるので、痛みが無くなります。頭の重みを支えるのが、首や肩に何如に負担をかけているかというのが実感できます。
本当に楽になるので、最近は布団で寝ずに、ソファに座ったまま寝てしまっています。目覚めも爽やかです。