趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

MacBook Pro retinaにもNifty MiniDriveを導入しました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

買ってすぐ旧機種になってしまったMacBook Pro retina 13インチですがメモリを16G積んでるし、すこぶる快適です。ただフラッシュメモリの方は運用で何とかしようと256Gのままにしたので、MacBook Airでも使っていたNifty MiniDriveを導入しました。

間違わないように今回は赤にしてみたのですが、大きさが全然違うので間違いようが無いですね。赤い方がMacBook Pro用です。

使用するmicroSDはTranscendのものと、SAMSUNGのものとあったので、CrystalDiskMarkで速度を測ってみたら、ほとんど変わらないけど、SAMSUNGの方が若干速いかな?という感じでした。

しかし、SAMSUNGのは、Transcendより微妙に(本当に微妙に)厚いみたいで、Nifty MiniDriveがピキッと割れてしまいそうな嫌な感じがしたので、Transcendを入れてます。

面一になって器具が無いと取り出せなくなるのを、評価するしないは個々人の考え方になるかと思いますが、私はさっと抜かれて取られちゃったりしたら嫌なので、取り出し難いNiftyの方が好きです。