趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^

Ubuntu用ESET NOD32アンチウイルスの先行評価版をLinux mintに入れてみた。

Linux Mint 17.1 xfce版の初期設定 改訂2版の記事の続きで、ウイルス対策ClamAVで手動で検索でもよいかと思ったのですが、常駐検知のLinuxアンチウイルスソフトを検索してみると、ESETが先行評価版の配布を4月21日から開始したばかりでした。

ダウンロードにはメールアドレスの登録が必要で、メールで指定されたところから必要なファイルを入手します。また、ユーザー名とパスワードも別メールで送られてきます。

ダウンロードした先行評価版のファイルのアクセス権から、「プログラムとしての実行を許可」して、ダブルクリックで起動します。

設定などはとりあえず、デフォルトで次へ次へと進めるとインストールが開始されました。

画面の指示に従って再起動すると、普通に起動しました。

ESET ファミリー セキュリティ 3年版は元々の価格が安いうえに、時々値引きセールをしていて更に安くなり、所有するパソコン(WindowsMac)、Androidなど5台にインストールできるのでお得です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^