趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

トラックボールを更にもう一つOrbit Wireless Mobile Trackballも試してみた。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

先日は、LOGICOOLのM570tとELECOMのEX-GとKensingtonのOrbitTrackball with Scroll Ringの3社3種類のトラックボールを試してみて記事にしましたが、その時もう一つ気になっていた、お安めのトラックボール KensingtonのOrbit Wireless Mobile Trackballも試してみました。
トラックボーラーとしてお安めのトラックボール3つを比較してみた。 - 趣味と物欲

現在メインで使用しているOrbitTrackball with Scroll Ringのワイヤレス版くらいのつもりで購入したのですが、名前にMobileと付いているように、Orbit Wireless Mobile Trackballは一回り小振りで、持ち運べなくもないかなという大きさでした。

OrbitTrackball with Scroll Ringはボールの直径が40mm、Orbit Wireless Mobile Trackballは32mmなので、かなり小さく感じられます。また、ボールの周囲は、OrbitTrackball with Scroll Ringに付いている物理的なスクロールリングではなく、可動しないタッチスクロールリングになっていて、直感的には使いづらいです。

ワイヤレスレシーバーは内蔵できます。 個人的にメインはやっぱり、OrbitTrackball with Scroll Ringです。コードレスではありませんが、トラックボールは本体を動かすわけではないので、マウスのようにケーブルが邪魔をすることはありません。またスクロールリングが直感的で使いやすく、価格も3千円くらいとお安いのも魅力です。