読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

World of Warshipsをやったら無性にウォーシップガンナー2 鋼鉄の咆哮をやりたくなりVitaにダウンロード

世間では、艦コレで船にはまった人が続出して、船の名前に詳しい人が増えた印象です。また、World of Warshipsクローズドβ中なので、船を購入して参加してみました。
World of Warshipsの船は実在の船をモデルにしているので、改造できるにしても、大した変更はできません。遊んでいるうちに、ウォーシップガンナー2で久し振りに思いっきり船を改造してみたくなりました。

PS2版もPSP版も持っているのですが、Vitaでもダウンロード版を購入してしまいました。

ウォーシップガンナー2の戦闘シーンは、World of Warshipsとよく似た3Dシューティングとなります。戦闘も面白いのですが、ウォーシップガンナー2で一番遊べるのは、船体を選んで、機関、煙突、艦橋、砲塔などを選んで、自由自在に船を作れる設計モードです。
最初は普通に何cm砲とか機銃とか魚雷とかなのですが、そのうちレーザーとか電磁防壁とかドリル!なんかのパーツも出てきます。SFや映画に出てくるような船を作ることができるのです。
PS2で一番長く遊んだゲームじゃないかと思います。