読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

ぺんてる トラディオ四兄弟 (万年筆、プラマン、ローラーボール、シャープペンシル)

文房具カフェで、ぺんてる トラディオの万年筆を取扱い開始と話題になっていたので、うちにある四兄弟を出してきました。

万年筆とプラマンとローラーボールは、以前、天神のINCUBEで扱っていたものです。シャープペンシルは指宿の文具店に残っていたのを購入しました。
f:id:pgary:20160501113836j:plain
万年筆とプラマンとローラーボールシャープペンシル、後ろ側の軸とキャップは共通なので、いくつかは好きなデザインのものと入れ替えています。シャープペンシルはサイドノック式です。
f:id:pgary:20160501113843j:plain
トラディオシリーズはデザインが揃っていてシリーズ化できるし、他に無いプラマンもあるので、うまくすればLAMYのSafariシリーズのように人気が出るんじゃないかと思います。
pgary.hatenablog.com
pgary.hatenablog.com