趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

カヴェコスポーツ万年筆とシャープペンシルのサンコイチセット

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

ペリカンのM205トープを探しているときに、グレーの万年筆ということで買ってしまっていたKaweco Sport、後からケース付のセットがあることを知り、シャープペンシルとケースを買い足してサンコイチのセットにしてしまいました。
pgary.hatenablog.com

掌にすっぽり収まるサイズでポケットに入れていても全く負担になりません。

ペンを2本入れるのにぴったりのサイズなので他のものを入れる余地はほとんどありませんが、シャーペンに消しゴムが付いていないので、なんとか消しゴムだけ入れてます。

これは角型モノゼロの中身の消しゴムです。モノゼロ | 株式会社トンボ鉛筆


元からセットとして販売されているものは、同じ色の万年筆とボールペンのセットなのですが、サンコイチにしたので、グレーとミントカラーの万年筆とシャーペンのセットになりました。

色違いのペンなので、ケースから取り出すとき迷わなくてすむのが便利です。

カヴェコスポーツのシャーペンは0.7mmで短太軸なのでなかなか書きやすいのですが、残念ながら中の機構はプラチューブで残念な感じです。

常にポケットに入れておけるので、あ!筆記具が無い!というシチュエーションで何度も助かっています。